ここで紹介する情報は、あくまでも、岩下家の経験です。現在の情報が異なっていても、当方では責任を負いません。
どうか、ご自身でお調べになって、お子様に、より良い進路を見つけるお手伝いをしてあげて下さい。

2015年12月19日土曜日

うきうき わくわく どきどき 親子面接!?

川口の 高校受験体験を語る母 岩下春江です。


試験日は2015年1月22日でした。

内容は、「親子面接」



珍しいと思いました。

普通は、本人の面接とか、学力検査です。


すでに800字の志願理由書を書いたのに、

親子面接だなんて・・・



私たち夫婦は、何の迷いもなく、

「親子」というものは

父と母と子  3人のことである。

だから、入試当日は3人で行く。



本当に、迷いがありませんでした。

前日まで・・・^^;




前日になって、

「あれ?親子とはいっても、片親でもいいんじゃない?」

という思いが浮かんだのです。



主人が慌てました。



「お父さんが来てる子なんて、いないんじゃない?

大丈夫かな・・・(ーー;)」



超心配してる。




でも、私たちはもう、後戻りできなかったのです。



なぜなら、




夫婦そろってスーツを作ってしまったから(^_^;)




私たち夫婦は、仕事柄、スーツを着ることがありません。

学校が決まって、

試験が親子面接と分かった瞬間、


「スーツを作らなければ!!!\(^o^)/」


と、内心わくわくしたのです。


そして、うきうきしながら、スーツを作ってしまった(-"-)



前日になって、スーツを無駄にすることはできないですよ。



どきどきしながら、親子3人で高校へ向かいました。



大丈夫でした!

会場には、お父さんもいましたし、

親子3人で来ている人もたくさんいました。

スーツを作って、正解!

ほとんどの親はスーツでした。


いやいや、スーツが無駄にならず、

ほっとした岩下家だったのでした。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ

母の本業ブログもどうぞ